2008年 11月 10日
スイッチオン
b0075027_2365873.jpgいよいよ一年納めの九州場所が始まりました!

相撲といえば仕事場で見るのが習慣になっているおかげで、9月の展示以降の長い長いお休みを終わらせることができそうです。
次の展示に向けて準備をしなければいけないのに、少しだけ時間の余裕があったために全く仕事スイッチが入らず、困っていたのです。
明日からやろう、明日からはちゃんとやろうと先延ばしになっていたのに、九州場所の開始と共にスイッチが入りました。
相撲って、習慣ってすごいなあ!

しかし朝青龍が休場してしまい、何となく盛り上がりに欠けそうな予感。
ご当所力士の魁皇も数日前に足を痛めるなんて。
魁皇まで途中休場しちゃったら困るよ。
なんだかな〜と思っていたら。

安美錦が横綱白鵬を見事に撃破!!
この前勝ったときは変化(急に横に動く、不意打ちのような技)による勝利だったけど、今日の勝ちは文句ナシでしょ。
いや〜、彼なら何かやってくれると思ってましたよ。
明日から私もがんばれそうな気がします。

今場所から投げられないように改良された座布団が早速役に立つとは!
いつもなら座布団乱舞してたところでしょうが、今日はほとんど飛んでませんでした。
効果てきめんでしたね。
国技館の座布団も同じようにすればいいのにー。
[PR]

by knkngi | 2008-11-10 02:41 | すもう


<< 3番目の粉      落下の王国 The Fall >>