人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 03日
カナコの浮気物語 〜再会編〜
黒猫ご一家が姿を消してからというもの、毎日裏庭をチェックしてみても一向に戻ってくる気配がない。
それどころか、ご一家の姿すら見かけることがなくなってしまったのだ。
母(私の)いわく「裏のKさん家の奥さんも猫が好きだから、あっちでエサでももらってるんじゃないの?」と。
そうか…確実にエサをもらえるなら、もうウチには用はないよな…。
それにしても鳴き声もあまりしないし、総勢5匹もいるんだからチラッとくらい姿をみせてもいいだろうに…。

何日かしてから、奥さんの姿は時々見かけるようになった。
奥さん奥さん、お子さんたちはどうしたんですか?元気なんですか?
問いかけも虚しく、姿を見せるのは奥さんばかり…。

そんなある日、塀の向こうから子猫の元気な鳴き声が聞こえてきた。
無事だったんだ!!
雑草を分け入って、私の背丈ほどある塀から顔だけ出して子猫の姿を探す。
ヒジがすりむけたけど負けないもん。
背伸びする足がつりそうになりつつ、声のする方向を見た。そこにはなんと!!

カナコの浮気物語 〜再会編〜_b0075027_1402616.jpg白い親子がいた。
白い体に黒いブチ模様。
黒いご兄弟より幼い子猫が一匹、同じく白い体に黒いブチの母猫を呼んでいた。
ええッ!?黒い子猫たちはどこへいっちゃったの!?

<<まだつづくのか?>>

by knkngi | 2008-08-03 01:49 | いきもの


<< 落雷注意      カナコの浮気物語 〜別れ編〜 >>