人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 15日
出会い、そして別れ
お友達のファッションブランド、SOMARTAのファッションショーを見に行ってきた。
ブランドを立ち上げてからずっとお手伝いしてきたけど、今回は初めてノータッチ。
完全にお客さんとして(とか言っておきながら買えないけど)見させて頂きました。
今回は「青い鳥」がテーマだそうです。
雪の女王のような、妖鳥シレーヌのようなキラキラトゲトゲハネハネしたシリーズがかっこよかったです。

ショーの後、せっかくなのでミッドタウンをぶらついてみた。
雑貨とインテリアのお店がワンフロアに集まっているので楽でした。
その中のIDEEショップでリサ・ラーソンの陶器の動物シリーズを発見!
3年前に仕事を辞めるときの退任祝い金で「リサ・ラーソンのライオンの中を買います☆」と宣言しつつも現物に出会えず、ネットで買うのもなんだなーと思っている内に月日が過ぎていました。

ここには、巨大ライオンと、小ライオンがいました。
それ以外にもハトやネコや各種イヌも。
やっと出会えたライオンちゃん。
でも。
あの時はメチャメチャかわいく見えていたのに、今見るとイマイチかわいく見えません。
何でだろう…オトナになったのかしら?

それよりも、ブルドッグブルテリアの方が魅力的に見える。
ああ、ブルドッグ、買っちゃおうかな…どうしようかな…フロア一周してから買っちゃおうかな。
そう思って一通り他のお店も見てから戻ってくると、リサのコーナーに他のお客さんがいて近づきづらい。
他のコーナーを見て、お客さんがいなくなるのを待って…と、ちょっと目を離したスキに、ブルドッグの姿が消えていた。
レジを見ると、ブルドッグが包まれているところであった。

目の前で欲しいもの(しかもなかなか売っていない)を買われたショックと、さっさと決断して買えなかった自分の不甲斐なさに結構へこむ。
どのくらいへこんだかというと、見に行く予定だった知人の展示をすっかり忘れて帰ってしまったくらい。

ないものは仕方ない。また次の出会いを待つことにしよう。
そう言い聞かせて、新宿のルミネへ。だって10%OFF期間だから。
事前に目をつけておいた服を買おうとしたら、私が欲しい色だけ売り切れだという。
なんてことだ。
このまま何も買わずに帰るなんて、気持がおさまらない。
おさまらないったらおさまらない。
もうどうにもおさまらないので、立川のルミネまで移動してしまった。

わざわざ移動した甲斐もあり、無事に目的の服は買えました。
そしてエキュートの中を通り抜けて改札に向かおうとしたときに、ダロワイヨのマカロンが目に入った。
高級菓子、マカロン。
食べたいと思いつつも、その高級さにきっかけを失い、いつも買わずにいました。
でも今日の私は違う。買ってやるぜ。

並ぼうとしたときに今日はホワイトデーだった事に気付き、それを知ってしまったら何となく買うのがイヤになったけど、逆にそれが理由で買わないのもアホらしいので買いました。6種類を1個ずつ。もう満足です。

そういえば今日のテレビの占いに「浪費に注意」って書いてあったっけ。
しかーし!今日の買い物に無駄なものはなかったと自信を持って言おう!
浪費じゃないもん!!

by knkngi | 2008-03-15 04:09 | つぶやく


<< 鉄と海と川と      国会憎し! >>