人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 06日
行かないで!
三菱、携帯事業より撤退!!
なんてことだ!!!

行かないで!_b0075027_313935.jpg何を隠そう、私の携帯は三菱製なのです。

V401D。
玉虫のような緑色。
分厚くてゴツイボディ。
サイドにはタッチセンサーという入力装置があり、軽く押したりなでたりすることで操作することができる。
SDカードスロットがあり(ミニSDではなくて)、データの読み込みも便利。
万歩計が付いていて、一日の歩数を自動的に記録してくれる。
カメラにはフタがついていて、スライドして開けるだけでカメラが起動する。
変換機能がなかなか賢い。

…などなど、とってもステキな携帯である。
唯一の難点は、前世代携帯(2G)であるため、送受信できるデータ量が少ないこと。
最近の携帯コンテンツは対応していないことが多い。
それ以外は不満もなく、使い始めてからすでに3年半が経過している。

こんなに古い機種なのに根強い人気があるらしく、今でも稀に使っている人を見かけることがある。
思わず「この携帯サイコーっすよね」と話しかけたくなってしまう。しないけど。

この後継機種が出たら機種変しようと思っていたけど、とうとう撤退…か。
とっても残念。
最近新しい電池を入手したので、本体がブッ壊れるか、2Gの電波が止まるまで使い続けようと思います。
私負けない!

ちなみに三菱製を表す記号[D]、これは三菱のシンボルマークであるThree Diamond、ダイアモンドのDなのです。

by knkngi | 2008-03-06 03:13 | つぶやく


<< シャンプーは何を使っていますか?      今年初旅行 >>