人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 05日
今年初旅行
3月最初の土日で軽井沢へ行って来ました。

駅前のアウトレットでNIKEのジャンパーを購入。
3465円という手頃な価格に惹かれて買った後、シールを剥がして元の値段を確認すると…なんと12000円!
これはかなりの値引率!かなりの勝利感!

…って、わざわざ軽井沢まで行って何をしているやら。
スキーをしない人間にとって、冬の軽井沢でできることはかなり少なかったのです。
もともとは、軽井沢在住の高校の同級生Tちゃんに会いに行く旅。
Tちゃんと友人2人はスキーへ。もう一人の友人と私は観光へ。

スキーはできないわけではないのです。
でもさ、わざわざ寒いところに行きたくないし〜。
重い道具を担いで歩くのもつらいし〜。
展示を複数控えてるからケガする訳にはいかないし〜。

友人と二人で絵本の美術館とおもちゃの博物館を見に行く。
なにがすごいって、絵本の美術館の寒さ!
後半は展示物を見る気が失せるほどの寒さ。
晴れてたから外の方が暖かいし!
この日から春の営業が始まったばかりで、まだ寝起きモードなのかも知れませんが、この寒さはいかがなものか。
おもちゃの博物館の方は暖房効いてました。
どちらも、ミュージアムショップで展示物と同じものを買えるというのは新鮮な感じでした。

その後は温泉に行き、夕食はTちゃん宅でお鍋をごちそうになる。
宿泊先はTちゃんの旦那様がお勤めしているホテルサイプレス軽井沢
ここがまたいいところだった!
4人部屋を予約してもらったのですが、かなり広く、キッチンがあり、有線放送が聴けて、マッサージチェアもある!!
シャンプー・コンディショナーがあり(リンスインシャンプーじゃない)、クレンジングや化粧水、乳液まで備え付け。ボディミルクもありました。
大浴場には小タオルとバスタオルが置いてあり、気兼ねなく何度も入浴可。
朝食のバイキングもメニューが豊富で美味しかったー。
軽井沢へご宿泊の際はお薦めですよ〜。

1泊2日だとやっぱりあっという間に終わってしまいます。
今度はいろいろと観光できる暖かい時期にまた行きたいと思います。

by knkngi | 2008-03-05 02:52 | あそぶ


<< 行かないで!      いい買い物をした。 >>