人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 31日
1月の終わり
視聴率34%を記録したあの千秋楽の熱戦を最後に、初場所も終わって明日からは早くも2月。
結構忙しかった昨年とは違い、テンションのあがらぬままアイドリング状態で過ぎてしまった気がします。
やっぱり締め切りが近くない自分のための仕事はダメですね、なかなか本腰入れられなくて。


昨日のこと。
こたつに入ろうとして、座って、まず最初に足をついたところでザラリとしたおかしな感触が。
こたつ布団をまくり上げると、暖気と一緒にツナ缶のようなにおいが舞い上がってきた。

ギャッ!
小梅が毛玉を吐いたらしい。
そこそこ時間が経っているらしく、ちょっと乾き始めているのでザラザラしている…。
もう!
粗相をした日の小梅は、普段より申し訳なさそうにしている。ように見える。


今日のこと。
朝食を運んで、こたつの上に置こうとして左足を一歩こたつ布団の上に踏み込んだ。

ギャッ!
今度はこたつの中から声がした。
小梅の後ろ足とケツの辺りを踏んでしまったらしい。
飛び出してくるかと思って待っていたけど出てこない。
そっと布団をまくり上げてみると、こたつの中央で瞳孔おっぴろげておびえる小梅。
ごめんごめん。わざとじゃないよ。
何度も謝ったけど、しょぼくれて出て行ってしまった。
ごめんってば。


姪達が来ている日は、姪が怖いのでみんながいる部屋に入れません。
誰もいない部屋に一人たたずむ小梅。
哀愁漂ってるぜ。

1月の終わり_b0075027_22524414.jpg


by knkngi | 2008-01-31 22:53 | いきもの


<< ブンブンセツブン      あの素晴らしい街にもう一度 >>