人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 20日
本にはお金を惜しまない!
昨日に引き続き、今日は「エイリアン2」を観ました。
1もそうだったけど、他の映画やらマンガなどに影響を与えたであろう要素が色々あっておもしろかった。
このまま続けて3と4も放送してくれればいいのに、テレ東さんったらイケズ。

久々に本屋へ行ったら、もう出ないのかも!?と恐れていた花輪和一「刑務所の前」3巻が発売されていた。
これは山崎努主演で映画化された「刑務所の中」へ至るまでの事細かな道程と、昔の鉄砲職人の話がうまくリンクしているステキマンガ。
ボロボロに錆びた拳銃を地道に執念深く修理していく様は、金工やってる身としては面白いです。

それから吉田戦車の新刊を2冊。
「きょうの猫村さん」の人の新刊を1冊。
ホピ・インディアンのクラフトを紹介した本を一冊。
重い。
昨日もアマゾンで8000円分もの本を買ってしまったのに、今日も5000円超えちゃったよ。
でもでも!本にはお金を惜しまない!(マンガも含む)
特に私ごのみのマイナーな本はすぐ絶版になっちゃうのですぐ購入!
いいのよいいの。自分への投資なんだから!
と言い聞かせてみる。
しかし、なんで欲しい本って一気に見つかるんだろう?
私の趣味に合わせてもっと分散して発売してくれればいいのになあ。


本にはお金を惜しまない!_b0075027_2349641.jpg立川ルミネのオリオン書房には、昨日の日記でも紹介した恩師の絵本「スイカぼうず」が2冊置かれていました。
しかもちゃんとよく見えるように(写真右上)。ヨカッタネ〜。
私はアマゾンで注文してしまったので見送りました。
他の人の手に取られますように。

by knkngi | 2007-12-20 23:51 | つぶやく


<< え?なに?      スイカぼうず&ステキゲーム >>