人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 22日
街でショッピング
次の展示までに必要なモロモロのモノを買うために、街へ。
数ヶ月前までの、午前中に起きることができなかったダメ人間時代とは違って、午前中から外出すると一日にいろんなところで買い物ができるわあ☆

前日の晩にたてた綿密な買い物計画に従って、まずはジュエリータウン御徒町へ。
最近は大江戸線の新御徒町駅を利用しています。行きつけのお店がJR御徒町駅から離れているので、だいぶ便利です。

買い物計画書に従って、目当てのモノをモリモリ買っていきます。
上野御徒町駅まで歩いて、再び大江戸線で本郷三丁目のアサオ工芸へ。
ああ、御徒町のアノ店より安い。まとめ買いするとさらに安い。
本郷三丁目には他に寄るところがないけど、わざわざ行く価値があるなあ。

ドトールで遅めの昼ご飯を食べて、再び大江戸線に乗る。
浅草橋へ向かうために、蔵前で乗り換える。

蔵前というところには今まで行ったことがなかった。
昔はここに国技館があったとか、爆風スランプの歌の歌詞に出てきたとか、名前が江戸っぽいとか、その程度の知識しかなかったのですが。
大江戸線から浅草線に乗り換えるには、同じ蔵前駅なのに、地上に出て結構歩きます。
その道程の中で、数件の玩具卸店を発見!
ここは玩具タウンだったのか!
あえて「おもちゃ」じゃなくて「玩具」って感じの店構え。
ものすごく心惹かれるけど、ゼッタイ時間がかかっちゃうから今日はダメ!ガマン!
今度ヒマなときに玩具屋さん巡りをしに来よう…。

そして浅草橋でもグリグリお買い物。
専門店は閉店時間が早い。蛍の光が流れる店内をダッシュ!
さらに専門店はモノがたくさんありすぎて、目当てのモノを見つけるだけでも時間がかかる。
綿密なリストを作って行っても、沢山の種類から選んだり、リストにない素敵なモノを見つけてしまったりして、とっても時間がかかる。
それが楽しかったりするんだけど、忙しい時期にはもう必死。

さらに新宿ハンズでも買い物。紀伊國屋書店でも買い物。
ルミネの中を通り抜けたけど、夏物衣類を買ってないのにすでに店内はダークな色の秋物が並んでいる。
ああーーー、服も靴も見たいーーー!!でもガマン!!


ガマンしたりダッシュしたりウロウロしたおかげで、リストアップした20品目近いモロモロのモノ達を全て無事に買うことができました。
それと引き替えに、お財布の中に入っている緻密な絵が描かれたアノ紙とか、いろんな金属でできたアノ円盤状の物体がザクザク減って行きました。あー。

そして久々に歩きすぎて足がおかしくなってます。
きっと明日の朝起きたら全身が痛くなってるんだろうな…。
でも!今日買ったモノを使って、明日からゴリゴリ制作するゼ!!

by knkngi | 2007-08-22 02:40 | つぶやく


<< 切れ者      夜の珍客2&昼の珍客 >>