人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 22日
またテレビで気になったこと
先日のNYでの蒸気管爆発事故。亡くなった方もいるそうだ。
シエスパの爆発もすごかったけど、爆発ってのは全方向にものすごい力が飛び散るから本当に怖いと思った。

NYの事故ではアスベストも飛び散っているとのことで、市民が簡易防塵マスクを付けて歩いていた。

…が!
そこで一言もの申す!

またテレビで気になったこと_b0075027_0134941.jpg簡易防塵マスクを装着したら、鼻筋のところにある金属プレートを、顔の形に合わせて折り曲げましょう!
そうしないと鼻の横から粉塵が入ってくるよー!
マスクの意味ないよー!
特にアメリカ人!
顔が立体的なんだからちゃんと曲げなきゃダメ、ゼッタイ。
みんなマスク付けてるのに、だれも曲げてないの。
このお姉さんも曲げてないねえ。
誰か使い方教えてあげてー。

防災用にもマスクを備えておくと良いようです。
皆さんもご使用の際はご注意を!

by knkngi | 2007-07-22 00:20 | つぶやく


<< シャンプーVSコンディショナー      こぼれ話 >>