人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 12日
ホイホイとジェット
ホイホイとジェット_b0075027_0463142.jpg最近、我が家の食卓には毎日自家製のトマトが上ります。

見よ、この巨大トマトを!
直径10センチは軽く越えてますよ。
父上の努力の賜物です。
ありがたく頂戴しております。

ミニトマトもたくさん。
ベーコンを巻いて炒めたやつは、果物のように甘くて最高。


さてトマト軍の奧に見える、とんがり帽子のニクイ奴。
これは最近発売したアース製薬の「コバエがホイホイ」

リンゴ酢のような、空き缶入れのような、甘くて酸っぱいようななんとも言えないニオイを発するゼリーが入っていて、そりゃあもうコバエがホイホイと取れるのです。
ちょっと引くくらい取れます。
置いたその日から、数え切れない数のコバエが入っていました。

なんだか最近コバエがうるさいわ〜というそこのあなた、コイツは買いですぜ。


殺虫と言えばもう一つ、バルサン氷殺ジェット
これもなかなかのツワモノです。
数ミリ程度の小さい虫ならホントに一瞬で凍らせます。
ニオイは若干気になるけど、殺虫成分が入っていないらしいので、小さいお子様やペットのいるお宅にはいいかもしれません。
公式にはGは対象になっていないようですが。
ただしかなりの勢いがあるのでジャストミートしないと虫が吹っ飛んで、そのまま見失ったりします。
まだオトナGに使ったことはないので効果のほどはわかりませんが、2センチほどの羽化前のGは3秒ぐらい吹き続けたら氷りました。
普通の殺虫剤で弱らせてから氷殺すれば確実と思われます。
ただ周りが濡れるので、余裕があるときはいらないチラシなどの上に対象物を移動させてから氷殺すると後始末が楽だということを先日学びました。

コンバットを仕掛けたせいか、今シーズンはまだオトナGとは遭遇していません。
オトナも氷殺できるのか試してみたいけど、試さないですめばいいなあ、この夏。

by knkngi | 2007-07-12 00:57 | いきもの


<< やっぱりみんな気になっていた!      押せば命の… >>