人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 04日
もう一つの皮膚
私が制作協力をしたファッションブランド、SOMARTAの展示会に行って来た。
外苑前駅から徒歩3分のところにあるICHYS GALLERYというところが会場でしたが、地上に出た時に運悪く豪雨!暴風!そして私は気付いていなかったけど雪!
たった3分程度で靴下までびしょぬれ、風が強すぎて傘もあまり役に立たずに全身しっとり。ヨボヨボの状態でなんとか到着。

もう一つの皮膚_b0075027_2123319.jpgファッションの展示会は私達がやる展示とは少し違い、お店のように陳列されていて、お客さん(バイヤーさんかな?)が注文書を片手にアレをいくつコレをいくつと選んでいる。
私の展示でもこのくらいみんながみんなたくさん買う気で来てくれたらサイコーなんだけど…いえいえ、見て頂けるだけでも充分ありがたいです。これは本当。

SOMARTAのイチオシ商品は、スキンシリーズというカラダにフィットする服。
全身タイツと言ってしまえば想像しやすいですが、全体にレースのような細かい模様があり、「第2の皮膚」をイメージしているそうです。(ウェブサイトに出ている黒いバージョンの方が分かり易いと思います)
今回はさらにパワーアップしていて、全体にスワロフスキーがブワーっとちりばめられていたりして、ギャラクシーでスペーシーになってました。

今回私は、勝手にアップしてしまったこの写真のヨロイのようなボディ部分の制作をさせて頂きました。
この大仏のような帽子は私は関わっていないのですが、持たせてもらったら非常に重くて、下手するとヨロイと同じくらいあるんじゃないの!?というほど。
こんなに重たいものを身につけて(ヨロイは見た目よりずっと軽いんですが)、それを感じさせずにスタスタ歩くモデルさんはすごい!

その他の服はこのページで少し見ることができます。ショーの様子も動画で見られます。
(ちなみにショーを見に行った日の日記はこちら
皮膚じゃない服は対照的にフワフワしていて肌触りもよくて、着てみたいと思いました。

このピッタリフィットの第二の皮膚、私も欲しいなあと思って真剣に悩んでいたんだけど、二の腕とお腹のところだけ模様が広がりそうな気がして断念しました。
モデルさんが着ている姿はメチャメチャかっこよかったです。
いつか身も心もお財布も問題なくこういうカッチョイイ服を着られるようになりたいです。

by knkngi | 2007-04-04 23:39 | みにいく


<< どうすればいいの!?      芸術は爆発だ! >>