人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 07日
かんさつにっき
かんさつにっき_b0075027_2262847.jpg1がつ30にち(火)

わたしは、さいきんおだいどころで おしごとをしています。

なんにちかまえに、トマトをみつけたよ。

さきっちょが3つにわれていたよ。

今日みてみたら、どんどん われめがひろがってきていたよ。

このあと どうなるのかな?

とってがとれた ゆきひらなべが せつないね。



かんさつにっき_b0075027_2314413.jpg1がつ31にち(水)

きょうもトマトはおんなじところにあったよ。

われめは ずいぶん下のほうまで たっしている。

いがいと しるは でてこないものなんだね。

このしゃしんだとよくわからないけど、上のほうにちょっとだけカビがはえてきたよ。

このあとどうなるんだろうね。



かんさつにっき_b0075027_2341766.jpg2がつ1にち(木)

ガスレンジの上を、みぎにひだりに いったりきたりしていたけど、きょうは いちだんさがって ふきんの上にあったよ。

たったいちにちで、あっというまにカビがひろがっていたよ。

あかと みどりで クリスマスみたいだな。

まわりにおいてある ゆずのかわが きいろいから しんごうきかな?

すごくきれいないろだけど、おかあさんはなんで すてないのかな?



かんさつにっき_b0075027_238261.jpg2がつ2にち(金)

きのうよりも カビがひろがっているのが わかるね。

おかあさんも かんさつしているのかな?

それとも このトマトが こんやの おかずになるのかな?



かんさつにっき_b0075027_2413636.jpg2がつ3にち(土)

きょうから おだいどころで おしごとしなくてもよくなったよ。

でも、トマトがきになったので おだいどころにいったら、上にふきんが かかっていたよ。

ひょっとして、おかあさんが かくしているのかな?

ひみつのおまじない しているのかな?

だんだん しわがふえてきて、くろっぽくなってきたよ。




2がつ4にち(日)

とうとうトマトがなくなっていたよ。

わたしが おかたづけがにがてなのは、おかあさんに にたんだね。


このかんさつにっきも これでおしまい。

by knkngi | 2007-02-07 02:50 | いきもの


<< 今月初めて      やっと! >>