人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 12日
こんな仕事始め。
世間の人並みに、今週から本業の方の仕事を始めました。
と言っても、大晦日から意外な仕事で働き続けていたのでなんだかメリハリがありませんが。
年末に大掃除ができなかったので、とりあえずすぐに使う場所だけお掃除。
早く終わらせなければならない仕事のヤマを一つ越えたらもうちょっときちんと片付けよう。片付けよう。

とまあ、そんな感じでスタートしたわけですが…
昨年ズルズルしていて鞴祭(ふいごまつり:火の神様に感謝するイベント)をおこたったせいなのか、それとも単に運が悪いのせいなのか、プロパンのガスがなくなってしまいました☆Oh NOOOoooo!!

実は最近火力が弱いなーなんてうすうす感づいてはいたんですけどねえ。
5kgの小さいボンベなので、一度引き取りに来てもらって、そこからガスを充填する部署まで送って、ヘタすると2週間かかるとかかからないとか…。

こんな仕事始め。_b0075027_3142085.jpgよりによってゴツい材料のロウ付け仕事がたくさんある時に…!
去年のうちになくなっていれば発注出しておけたのに…!

仕方なく彫金用の小さいバーナーでがんばっているのですが、
フイゴはもうボロボロで穴だらけ。
ふさいでもふさいでも空気が漏れちゃう。
体力の消耗はプロパンバーナーの5倍、作業効率は5分の1って感じで、
ストーブ消しても汗だく、足腰はヨレヨレです。

そりゃあもう、ハエ的な虫が眉間に長時間とまってるくらいにイライラします。

ああ、新しいフイゴを買うべきか?
それとも思い切って電気式のポンプを買うべきか?
はやくプロパンが来てくれますように…。

by knkngi | 2007-01-12 03:26 | しごとば


<< 大相撲中継      便利耳 >>