人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 01日
有頂天ホテル?
皆さんご存じの通り、もう2年近く定職に就いていないわたくしですが、大晦日と3が日、なんとせつなく勤労しております。

有頂天ホテル?_b0075027_2382644.jpg母方の実家である長澤製作所のお手伝いで、六本木にある全日空ホテルで売り子しております。

年末年始に宿泊しているお客様向けのイベントでいろ〜んなことをやっているのですが、その縁日コーナーの一画に伝統工芸のブースがあるわけですよ。
うちのブースの隣は輪投げ、そのまた隣は射的、お向かいはヨーヨー釣り。
たこ焼きやらイカ焼きやら焼きそばやらの焼き臭も香ばしく、
和太鼓やらお琴やら、縁日と新春を行ったり来たりのBGM。
ネクタイ締めた半ズボンの男の子とか、
よそ行きのワンピースを着た女の子とか、
この時期にノースリーブの御婦人とか、
着飾ったおハイソ(死語?)な方々がキャッキャしとるわけです。

マムちゃん(毒蝮三太夫)ばりの毒舌の職人さんにドキドキしつつ、 あぐらか正座でヒッソリとやりすごします。
股関節もおかしくなります。

夜9時までなのがなかなかおハード、
せっかくギロッポンに来ているのにどこにも寄り道できなかったりするわけで。

そのお弁当を食べる控え室に行くには、なんと厨房の中を通り抜けて行かなくてはなりません。
シェフたちはもちろん手袋やらマスクやらで衛生対策をしているのですが、何にもしていない我々スタッフが行ったり来たりしていて大丈夫なのでしょーか?
まあホテルのバックヤードなんてなかなか見られるもんじゃないですから。
あ、おとといテレビで見たな…ホテルアバンティ。

明日はハードな11時間勤務。売り上げが伸びますように!
では、そんなこんなで本年もよろしくお願い申し上げます。

by knkngi | 2007-01-01 23:36 | つぶやく


<< 便利耳      上を向いて歩こう >>