人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 20日
魔女会議
11月の末にグループ展をやることになりました。
ちょうど一年前に個展をして、このブログにもよく出てくる横濱 牙狼画廊の企画展「魔女の手仕事展」です。
今日はその企画者である、画廊オーナーのお宅で魔女会議をしてきました。

魔女会議_b0075027_2575818.jpgオーナーの奥様は魔女で、元町でグリーンサムというお店を経営しています。その魔女がチョイスした若手女性アート・クラフト・フード作家6人による展示です。一体どんな展示になるのでしょうか!?

魔女のドリンクやハーブティーでのおもてなしを受け、出品者6人の顔合わせ打ち合わせ。ちゃんと自己紹介するのなんて久しぶり!

そして一人一人、ブルドッグのアルフレッド氏からも洗礼を受ける。
パグ犬のイメージの方が強いせいか、ブルドッグって実際に会うとでっかい!
見た目がおじさんみたいだけど、多分力もおじさん並みだと思う。
押されたり、足をがっちりホールドされたり、なめられたり、汁だくにされたり。そりゃあハクション大魔王も逃げますわ。
後半ははしゃぎ疲れたのか、イビキ(?)をかいて寝てました。

会議も盛り上がり、色々なアイディアが出ました。アイディアが湧きすぎて、すでに来年の第2回に持ち越しになる企画もあるほど。面白い展示になりそうなので、ご期待下さい。

会議後は魔女の手料理をごちそうになり、シメにイチジクのワイン煮まで頂いて帰途につきました。私はイチジクって大学の頃まで食べたことがなかったんだけど、こんな食べ方もあるのね。

ハァ〜、何作ろうかなあ。

魔女会議_b0075027_3125458.jpg
どれも美味しかったけど、真っ赤なお皿に載った魔女自慢の一品「目玉のサラダ」(左下)がかわいかった。

by knkngi | 2006-09-20 03:17 | しごとば


<< 始動      びっくりミルク >>