人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 10日
ガス欠!!
最近めっきり制作日記がありませんが、制作していないわけではないのです。念のため。
今は人から頼まれた仕事をしていまして、勝手に画像をアップするわけにもいかないのであまり触れていませんでしたが、それはもうここ2週間ばかりは毎日それで手一杯なのであります。忙しいのはイイコトダ!

さてさて、昨日もそんなこんなで仕事をしておりました。
ちょっと地金を加熱しようと、彫金用バーナーに火をつけ……つかない。つかないよ?
ホースを踏んでいるのかと確認しても特に問題はない。

ま・さ・か。

そう、そのまさか、ガス欠です。
家はプロパンガスなんですが、仕事用のガスは家庭用とは別の場所にひっそりと置かれているので、ガス屋さんもチェックしてくれないのです。
しかも、彫金作業程度ではそんなに減るモノでもないので、前回充填してもらってからすでに4年近く経っている。
だからってだからって…NOーーーーーン!!

幸い、もう一つ大きいバーナーを導入してあったので、とりあえずそれでしのぐことが出来た。弱い火を使う仕事が一段落していたのも幸いだった。
…もしかして、意外といいタイミングだったのかも。

今日の昼には新しいボンベと交換してもらえたので(早くて良かったー)、何事もなかったかのように制作できたけど、一時はどうなるかと思った!
火って本当に大事だわー。

by knkngi | 2006-06-10 02:19 | つくる


<< 梅雨の晴れ間      TOY BOX展 >>