人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 24日
同窓会
同窓会_b0075027_2471744.jpg土曜日に、中学の部活の同窓会に行って来た。

私が所属していたのは演劇部で、普通ならマイナーな部活なんだろうけど、なぜか同学年だけでも20人という大所帯だった。
今回は9人+顧問の先生で、約半分が集まった。

ほとんどの人達は会うのはひさしぶりで、長い人だと中学卒業以来だから14年振り。
なのにみんなビックリするほど変化がなくてつまらなくもあり、おもしろくもあった。

それぞれの近況報告やら思い出話をしているうちにあっという間に時間は過ぎ、
電車で帰る人もいたので1次会はお開きとなった。
が、私を含む「おとなしく帰れない人達」は朝まで歌い続けるのでした。

でもみんなに会えて良かった。
それから同級生達の色々なうわさ話は聞けたけど「元気じゃないという噂」が一つもなくてよかった。

追記
のちの演劇部員の間で私は「伝説の人」として語り継がれているらしい…。

by knkngi | 2006-04-24 02:56 | あそぶ


<< ちょっとずつすすむ・2      黄色いバラ >>