人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 08日
サクラサク
大変遅ればせながら展示のお知らせです。すでに始まっております…。

サクラサク_b0075027_2372734.jpg

東日本大震災三年チャリティー展 【出発の桜】

2014年3月4日(火)~3月30日(日)
10:00~18:00/入場無料
※会期中 10日(月)・17日(月)・24(月)休廊

【参加作家】
落合香木(タイルモザイク・宮城) / 加賀尋(絵画・宮城) / 鎌田祥子(ガラス・秋田) / 菊池咲(日本画・岩手) / 菊地實(絵画・福島) / 北形槙子(ガラス・東京) / 小鯖美保子(陶芸・宮城) / 佐藤かな(日本画・宮城) / 東雲窯(陶芸・茨城) / 庄子葉子(染織・宮城) / 永井佳奈子(金工・東京) / 中沢しのぶ(絵画・東京) / はらだかおる(イラスト・東京) / ハレノヒ(雑貨・宮城) / ヨシダマリコ(金工・東京) / 若鍋祐子(染織・神奈川)

Gallery・Sin ギャラリー・シン
〒985-0863 宮城県多賀城市東田中2-1-3-101


今回で3回目となるチャリティ展です。
私も3回連続皆勤参加です。
東京に住んでいると、少しずつ震災についての報道が減り、話題に上ることが少なくなり、あんなに恐ろしかった揺れのことや、その後のいろいろな出来事も忘れつつあるのが正直なところです。
こういった企画に参加することをきっかけに再びあの日のことを胸に刻み直そうと思います。

…と、まじめなことを考えはしますが、出品している作品はまあいつもの感じです。
桜、出発がテーマということで、とりあえず桜縛りで制作しました。
こんなにも桜について考えたのは生まれて初めてです。
さすがに桜ばかりではつまらないので、出発テーマの作品もあります。
もちろん新作です。

会期スタートしていますが、ほぼ今月一杯の長丁場なので、足をお運びいただけたら幸いです。

by knkngi | 2014-03-08 02:45 | おすすめる


<< LEGOムービー      大相撲初場所観戦 その3 >>