人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 12日
胸キュンじゃなくて鼻キュン
あー、とうとう先月は一回しかブログ更新しないまま一ヶ月たってしまった!
どうもTwitterをはじめてからそちらで小出しにしているので、なかなかブログにするほどのまとまった報告欲が湧かなくなってしまっているようです。
ダメですねえ!

Twitterの方はこのブログの右の方にリンクが張ってありますが、「knkngi」というアカウントでやってます。
このブログと一緒でたいしたことはツイートしていませんが、興味があるという方がいらっしゃいましたら、ちょっとのぞいてやってくださいまし。


連休前あたりから、どうも鼻の奥の方がツーンと痛く、なんというかキュンキュン痛く、さらに鼻の横あたりにズーンと鈍痛があり。
やたら目も疲れるし眼窩にも鈍痛があるし、眉間にも鈍痛があるし。
軽いめまいもあったり。
頭痛やめまいは不規則な生活のせいかと思っていたけど、それだけでは片付けられない症状。

どうも副鼻腔炎(蓄膿症とも呼ばれるやつ)の症状にしか思えないのですが、鼻水は一切出ないし、鼻づまりもなし。
しかしネットで調べてみると、鼻水が出ないタイプの副鼻腔炎もあるとのこと。
慢性化すると大変らしいので、エイヤっと耳鼻科に行ってきました。

症状を話したところ、やっぱり副鼻腔炎ではないかとのことで、飲み薬と鼻スプレーを処方してもらいました。
これで頭部の不具合がスッキリ治ったらうれしいな~。

by knkngi | 2011-05-12 01:48 | つぶやく


<< 野望への一歩      私が行かずに誰が行く >>