人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 04日
3の倍数のおはなし
3の倍数のおはなし_b0075027_2583061.jpgいやはや時間が過ぎるのは早いもので、元々短いとはいえ風のように2月が過ぎていってしまいました。
ひな祭りだったんですかそうですか。

最近は曜日は意識するものの、日付というものをあまり意識しなくなったので色々な年中行事に気付かない事が増えてきました。
あと27歳頃から、自分の年齢がパッとすぐにはわからなくなってきました。
30歳になったときにはキリが良かったのでわかりやすかったのですがね…。
厄払いに行ったときに数え年で言われたりして、混乱は増すばかり。
間違ったら困る時もあるので、いちいち今の西暦から誕生年を引き算してます。

今は32!あと2ヶ月で33!!
アホになります!いやもうなってます!


3の倍数のおはなし_b0075027_2575124.jpgうちのお雛様はゴージャスに7段飾りです。
小さな調度品がトキメキをさそいます。
手の届く高さのせいもあり、小さい頃から調度品の数々をいじるのが好きでした。
私のミニチュア好きのルーツはきっとこの辺なんでしょう。
牛のツノは小さい頃に私が折ったので、仔牛のようです。

最近はこんなデカイおひな様は流行らず、お内裏様とお雛様だけのものが主流だそうです。
そりゃそうだわなー、場所取るし。

三人官女、五人囃子の下にさらにナゾの3人組がいます。
靴とか持ってます。
この3人組が何者なのか知っている人がいたら教えて下さい。

by knkngi | 2009-03-04 03:05 | つぶやく


<< 白いアイツを      ナンデスカコレハ? >>