人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 09日
デビュー待ち
大学の同級生Yがデザイナーをしている某カバンメーカーのファミリーセールに招待して頂いた。

夏に初めて行かせてもらって、定価だったら絶対諦めてしまう値段の革のバッグを二つも買った。
なので今回はカバンじゃなくてお財布、お財布を!

両手に大量のカバンをもった女性たちが場内を練り歩く。
混んでいる時間ははずして行ったので人口密度は低かったけど、かなりの熱気!熱意!
女の人って強いと思う。

デビュー待ち_b0075027_1405492.jpg私はずっと二つ折りの財布を使っていたのですが、二つ折りでは納得のいくものがなく、一番最初に見て良いと思っていた長財布を買うことにしました。
鈍い水色で、片側ががま口になっている、手触りの良い革の長財布。

助手時代に紛失(盗難かも?)して、裸でお金を持って国分寺の丸井で買ったお財布ともお別れ。
カード類でふくれがちだったけど、容量が倍増したので同じ中身でもスッキリしてます。
とうとう長財布デビューです。女子っぽい!?なんかOLっぽい!?

そして財布だけで会場をあとにすることは結局できず、財布と同じブランドのカバンも買ってしまいました。
財布同様、手触りの良い革でできた、テロンテロンの軽いカバン。
マチが広くて、ガバチョと開く、友人Yも使っている使いやすそうなカバン。
シンプルだし、上手に使えば一生物になりそう。

たいした稼ぎもないくせに、またイッチョ前に買い物をしてしまいました。
防水スプレーもガンガンかけて、スタンバイはオッケイでーす。
しかし問題は、外出する予定がしばらく無いこと…本当のデビューはいつになるのでしょうか。

財布は使いたいけど〜、お金は使いたくないし〜。
無意味に開けたり閉めたり繰り返して使い方のシュミレーション中…。

by knkngi | 2009-02-09 01:42 | つぶやく


<< ナンデスカコレハ?      のんびりと >>