<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 29日
THE BIRD
バイト先最寄り駅の近く。
夕方になるとヒッチコックばりに数えきれないほどたくさんのムクドリ(多分)が、街路樹と電線を占拠していた。
鳴き声がチュンチュンヂュンヂュンものすごいので、ぼーっと歩いていても気付くほど。
それはもうちょっと怖いくらい。
アスファルトは、電線の流れに沿って糞で真っ白。

少し前にその木の枝が大幅に伐採され、やって来る鳥たちの数は随分減ってしまった。
しかし今日も、鳥たちが電線に集まっていた。

…なぜか、唐揚げと焼き鳥の店の真上にだけ!!
呪い?!

とってもシュールな光景でした。


b0075027_2318077.jpg

[PR]

by knkngi | 2013-11-29 23:04 | いきもの
2013年 11月 28日
函館にて
怒濤の年末展示ラッシュ第3弾!
函館のギャラリーでのグループ展に参加します。
明日からスタートです。
贈り物、ということで、私は買い易い価格帯の小品を30点くらい出品しています。
お近くの方、またはちょうどご旅行の予定がある方は是非お立ち寄りください。

【GIFT あなたへ…】
2013.11.29(金)~12.10(火)
11:00~18:00

今村知佐(硝子) 垣本圭子(木工) 野口和美(皮) 高橋寿美代(ニット)
玉山知子(フェルト) 永井佳奈子(金工) エーケルンド(布)

《DMより》
大切な人への感謝の気持ちの贈り物の季節。
さりげないけれど心のこもった素敵なプレゼントを見つけて下さい。

はこだて工芸舎・元町ハウス
〒040-0054 函館市元町32-5
TEL/FAX 0138-22-7706
http://kogeisya.blueboxcraft.com/

b0075027_16522256.jpg

[PR]

by knkngi | 2013-11-28 16:53 | おすすめる
2013年 11月 18日
ギロッポンで!
来週の水曜日から六本木ミッドタウンにて展示がスタートします。
会期は一ヶ月以上あり、場所も良いので、是非ともお立ち寄りくださいませ。

私の出身である武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科の卒業生たちのいろいろなジャンルの作品が一度に観られます。
私は最近の代表作を3点出しています。

さてこのフライヤー、現物を見た時にはまったく気づかなかったのですが、ウェブの更新作業をして画像を縮小した時に気付きました!
私の作品が左上辺りにオーバーラップされている!!
光栄だけど全然気付かなかった!!皆さんには見えますかー?

展示に関する情報量が多いので、詳細は私のウェブサイトまたは下記の会場サイトをご覧下さい。
なぜか主催者側のサイトには出品者リストがどこにも載ってない!ので、このブログとウェブサイトには画像ですけど載せておきまーす。

【これからの「くらし」、これからの「かたち」―クラフトとデザインの総合と未来形】
2013.11.20(水)~12.25(水)
11:00~19:00 (11.24休み)

東京ミッドタウン・デザインハブ
〒107-6205 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5F
Tel : 03-6743-3776 
http://www.designhub.jp/

b0075027_13334797.jpg

b0075027_13365019.jpg

[PR]

by knkngi | 2013-11-18 13:00 | おすすめる
2013年 11月 17日
魔女展始まりました
すでに一日過ぎてしまいましたが、昨日から安曇野のギャラリーシュタイネで「魔女たち、妖しげに集う」展が始まりました。

かつて2度ほど魔女をテーマにした企画展に参加し、魔女名も持っているワタクシですが、まさか再びこのテーマで作品づくりをする日がやって来るとは…
前回の魔女展の時につくった魔女っ子キャラクターを復刻いたしましたので、是非おでかけくださいませ。

b0075027_12235012.jpg


また、来週からミッドタウンで始まる「これからの『くらし』、これからの『かたち』-クラフトとデザインの総合と未来形」展についてもフライヤー画像と詳細をウェブサイトにアップしました。
会場や主催研究室サイトにも情報がアップされておりますので、是非ご覧下さい。
[PR]

by knkngi | 2013-11-17 13:29 | おすすめる