人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 04日
あの物語 続編、そして新章へ…
【PR】展示のお知らせ 9/13〜20「お三時展」

いろいろと書きたいことはありつつも、記事を書くのがめんどくさくなってきたりして随分時間が経ってしまった「浮気物語」。
このままフェイドアウト…かと思われたのですが、今日すごい事件が勃発!!したので続きを書こうと思います。

あの物語 続編、そして新章へ…_b0075027_348439.jpg新たに「白い奥さん」と「白いお子さん」が登場。
その後「黒い奥さん」と「黒い子供たち」も再び姿を見せるようになった。
黒い子供たちは4匹いたはずだけど、白い靴下をはいている長男(想像)と、真っ黒の子供が2匹しか見かけない。
一番弱々しかった真っ黒の猫は、もしかしたら天に召されてしまったのかもしれない…。

黒い奥さんと白い奥さんは仲が良いらしく、姉妹だったのかもしれない(右の写真)。
黒い一家と白い一家は上手く共存している模様。
さらには「黒い旦那さん」も登場!全身真っ黒。きっと両家の旦那様に違いない。
そして今まで見たことがない、黒い奥さんに似た模様の小柄な大人の猫も出てきた。
もう白黒白黒ワケワカリマセン!
あの物語 続編、そして新章へ…_b0075027_3495419.jpg

↑白い奥さんと黒い旦那さん↑

私が講師のバイトをしに行ってたり、雨続きだったりしたためか、最近はまた猫たちの姿を見かけなくなっていた。
まあでもみんなそこそこ大きくなっていたし、どこかでのんびり暮らしてることでしょう。

ところが昨日の夜。
お風呂に入っていたら、どうも子猫の鳴き声のような音が聞こえる。
もしかして、また新たに生まれたのか!?と思っていた。

そして今日の午後!
やっぱり子猫の鳴き声が聞こえる。どう考えても、今までの子猫たちの声ではない。
生まれたてホヤホヤの、ピーピーした鳴き声だ!
声のする方向に向かう。お風呂場の辺りだ。
勝手口から出て、風呂場の外側を探す。
…声が聞こえなくなった……まさか。

家の中に引き返すと、鳴き声が大きくなった。
カサコソと擦れる音。
天井裏から!!

マジデスカ!?
どうやら天井裏で子猫を産んだらしい。
ひょえ〜。参ったニャー。どこから入ったんでしょ?一体誰が!?
無事に育ってくれればいいけど、天井裏で死なれたりしたら…。
ず〜っと聞こえる鳴き声。飼い猫・小梅も落ち着かない。
この先どうなっちゃうんだろうか?

夜も更けて、自分の部屋に向かおうとして玄関を出た。
(一度外にでないと行けない場所にあるので)
そこで、衝撃的なものを目撃したのでした。

あの物語 続編、そして新章へ…_b0075027_411434.jpg

ジョウロに首をつっこんだ黒い猫。
…黒い奥さん!!
ガリッガリに痩せこけた黒い奥さんが一心不乱にジョウロの中の水を飲んでいたのでした。
<<またまたつづく>>

by knkngi | 2008-09-04 04:14 | いきもの


<< はじまりまーす!      展示のお知らせ >>