人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 30日
近所で大事件
先週の金曜の早朝、家から徒歩5分程度の場所で殺人事件があったらしい。
金曜日と言えば、私は週に一度のお勤めの日なので事件後の騒がしい時間は出かけていた。
母から聞いた話によると、パトカーやら、記者を乗せたハイヤーやら空撮のヘリやらでかなりの騒ぎになっていたらしい。

さらに間の悪いことに、殺人現場からすぐのラーメン屋がボヤを出したりして、消防車もやってきて、そりゃあもうてんやわんやだったとか。

その殺人事件とは、競馬場の南西側、中央高速道路の下の公園?に住み着いていたホームレスの男性が殺されたというもの。
府中では今年に入ってから連続してホームレスが襲われる事件が起きていたそうで、新聞はもちろん、テレビのニュースでも連日報道されるほどになっている。
犯人らしき自転車に乗った若い男が目撃されているそうな。
徐々に色々なことが判明しているみたいだけど、依然犯人は捕まっていません。

事件の起こった一週間程前に終電車で帰宅することになり、現場からは少し離れているものの、競馬場沿いの道を通って高速の下を歩いてたのですよ!
深夜には人通りはほとんどない上、民家が全くないゾーンもあって、かなり怖い道なのです。
終電でそこを通って帰宅せざるを得ない時には何度も何度も振り返ったり、周りを気にしながら歩くようにしていました。
でもこれからはケチらずにタクシーを使うことにするか…。

田舎だと思っていた我が町も、油断できなくなってきたようです。
早く犯人が捕まりますように!

by knkngi | 2008-06-30 02:51 | つぶやく


<< カナコの浮気物語 〜蜜月編〜      金の町の鉄の玉 >>