2008年 05月 22日
展示のお知らせ
なんだかテンパっていてギリギリになってしまいましたが、展示のお知らせデース。
もうやるまい!と誓っていたはずの、2ヶ所同時期開催です。

b0075027_2511426.jpg展示その1
【永井佳奈子展】
2008.5.23(金)〜6.13(金)
10:00〜21:00(定休日なし)

HANSEL&GRETEL(ヘンゼルアンドグレーテル)
157-0066 東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ2階
tel 03-5429-2525
http://www.hanselandgretel.jp/
小田急線「成城学園前駅」下車すぐ、成城コルティ2階
*快速急行は成城学園前には停車しません。
・新宿駅より急行で15分
・新百合ヶ丘駅より急行で10分 ・町田駅より急行で19分

<DMより>
「金属の板や塊を叩いて行くと、様々な形に変身します。硬いはずの金属が、思わぬ柔らかい形に。やさしい形に。叩いて叩いて、見た人が思わず笑ってしまうようなユーモアを大切にしてつくっています」と永井さん。その言葉通り、彼女の作品には、心の緊張を瞬時に溶かし、元気を与えてくれる即効性ビタミン剤のようにパワーが潜んでいます。しかし、作品はすべて、そのひょうきんな外観からは想像できないほど手間と時間がかかったもので、個展ではむしろ外国人に人気のコレクターズアイテム。これから世界に羽ばたく注目の金属造形作家です。

とまあ、なんとも立派すぎる推薦文を頂きまして照れくさくってしかたないです。
成城学園前駅の駅ビル・コルティの中にある、素敵なライフスタイルショップHANSEL&GRETELというお店の一画で、2年半ぶり3度目の個展です。
オシャレな店内に私のおかしな作品を並べちゃってもいいのかしら?と少々不安もありますが、お買い物ついでに是非お立ち寄り下さい。



b0075027_2513865.jpg展示その2
【暮らしの形】
2008.6.3(火)〜9(月)
10:00〜19:00(最終日は16:00まで)
宇多田理恵(陶) 岡田健太郎(石) 福田薫(陶) 渡邉朋憲(木) 永井佳奈子(金)

青山桃林堂画廊
107-0061 東京都港区北青山3-6-12 青山富士ビル1階
tel 03-3400-8703
http://www.torindo.co.jp/t_index.htm

<DMより>
素材を異にする作家5人が暮らしの形を考えました。日常の営みをそっと彩る、そんな作品を見つけていただけますと幸いです。どうぞご高覧下さい。

青山の、国道246と表参道がクロスする素晴らしい場所にある和菓子屋さんの店内にある画廊です。
異素材を扱う作家5人展、どのような展示になるのか私も楽しみです。


期間は重なっているものの、場所は離れています。
しかーし、例によってどちらにも新作を多数出品していますので、両方見に来て頂けたらとってもうれしいです。
よろしくお願い致します!
[PR]

by knkngi | 2008-05-22 02:32 | おすすめる


<< はじまりました!      オレンジの電車 >>