人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 17日
産み付けられたみたい。
産み付けられたみたい。_b0075027_2142535.jpg昨日の夜、仕事を終えてサア風呂でも入るか、と服を脱いだときのことだった。

作業ズボンを脱ぎ、おパンツを脱ごうとしたときのこと。
背中側に回した左手の指先にふと硬いものが触れた。
左腰のあたりになにかついている。

ハハーン、また姪がセロハンテープで遊んでて、グチャグチャにした塊がくっついていたのに気付かないまま一日履いていたんだな。
そうおもって剥がそうとしたが、なかなか取れない。
セロハンテープの粘着力を超えている。

振り返って見てみると、黄土色のナニかが付いている。
ガムテープ?…いや、なんかイヤな予感がするぞ。

おパンを脱いで、お尻丸出しで脱いだおパンを顔に近づけて見る。
なんだコレ?
カルメ焼きのような物体。左右対称の形。表面はザラザラしている。

聞いてみようにも両親はすでに眠っていたので、慎重に剥がしたその物体をティッシュの上に乗せ、「コレ、パンツに付いてたけど何でしょう?虫?卵?」とメモ書きを残してから寝た。

そして今日起きてみると、その場所には「カマキリの卵です」とのコメントが書かれていた。
う〜ん、やっぱりね。そんな気はしてたよ。
仕事中に孵化しなくてよかったわ〜。

by knkngi | 2007-10-17 02:29 | いきもの


<< キズだらけの天使      歌ってきた。 >>