人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 23日
切れ者
使った食器を片付けて台所に持っていこうとしたその時!

私の右足、外側のくるぶしに激痛が走った!

踏み出した右足がなんとセロハンテープ台スレスレのところに着地。
そして残念なことに、出っ張っているくるぶしが刃の部分に乗っかってしまったのである。
アウチ!

そのまま台所で食器を洗っていると、右足に冷たい感触が。
パッと見下ろすと、さっきの傷口からダラーリと血が流れて床に着く寸前。
ワーオ!


以前ブログにも書きましたが、姪っ子はハサミで紙を切り刻むのとセロハンテープでぺたぺた貼るのが大好き。
その遊びのメイン会場が部屋の出入り口付近なわけで。
他のモノは片付いていたけど、セロハンテープ台は出ていたわけで。
なんだか姪っ子は風呂場で父親に泣かされていたりするわけで。
泣きたいのはこっちなわけで。
私のくるぶしには赤いバーコードのようなシマシマ模様ができたわけで。


こんな感じ→  |||||||||||


以前にも私は、タンスの角に小指をぶつける要領でセロハンテープ台のカッター部分に小指をぶつけたことがあったわけで。
その時は横の動きだったのでパッサリ切れて、やっぱり血がダーラダラ出たわけで。
今回は縦の動きだったので、ザリっと浅くめくられた感じなわけで。

前向きな性格のせいか、集中力がありすぎるのか、進行方向以外は目に入らなかったりするわけで。

結構アイツの切れ味は鋭いので皆さんご注意を。

by knkngi | 2007-08-23 02:31 | つぶやく


<< 展示のお知らせ      街でショッピング >>