2007年 05月 28日
大相撲終わって キャラメル編
毎日が楽しかった本場所もとうとう今日で終わってしまいました。
明日からツマンナーイ!
でも相撲の時間を気にせず出かけられるな。

終わってみれば大阪場所以上に波乱に満ちた2週間。
まさかの横綱5敗、白鵬の全勝優勝。
今日の結びの朝青龍と白鵬の対戦は本当に見応えがあったなあ…(ウットリ)。

さてさて、先日の日記で紹介しました森永賞のお話です。
色々な企業などが、ごひいきの力士や面白そうな取り組みに対してかける懸賞金。
森永製菓はその日どの取り組みに懸賞金を懸けるのか内緒にしておいて、お客さんがそれ(=その日の好取組)を当てるのです。
投票するには、森永製品を買って、その空き箱に必要事項を書かなければなりません。
予想が当たった人の中から抽選で毎日3人にキャラメルが当たる、それが森永賞なのです。
ちなみにその取り組みで買った力士も森永製品をもらっています。

先日の日記にも書きましたが、キャラメルが当たることそのものよりも、国技館の場内アナウンスで名前を呼んでもらえるという栄光も与えられます。

b0075027_23572473.jpg見事に当たった森永賞。
なんと翌日の午前中には宅急便で送られてきました!
仕事が速いぜ、森永製菓〜!!&ヤマト運輸。

大きさも程良くときめくサイズの段ボール箱。

ドキドキ。ワクワク。

丁寧に開封すると…


b0075027_2358987.jpgジャ〜ン♪でました〜キャラメルのかたまり!!

森永ミルクキャラメル10個の詰め合わせ。

森永ミルクキャラメル100粒の集合体。


国技館でお土産に売っているようなジャンボサイズのキャラメルが来るのかと思っていたのでちょっと残念といえば残念ではありますが、それでもやっぱりうれしいなあ。

このほかに、封筒に入った「当たりましたおめでとう」的なお手紙が同封されていました。

仕事のお供にいたしましょう。
銀歯が取れないように気をつけなきゃ☆

でも最近のキャラメル類は歯にくっつかなくなったよな〜。
[PR]

by knkngi | 2007-05-28 00:04 | すもう


<< 葉山へ      平成十九年五月場所 家族編 >>