2007年 03月 14日
太陽にだまされて
春らしい日差しにだまされ、薄着で出かけたら寒かった!
風が強かったなあ。

【グレゴリー・コルベール animal totems】森アーツセンターギャラリー
カナダ人アーティスト、グレゴリー・コルベールの個展。
お台場で行われている「ashes and snow」という展示のプレ展示にあたる。

ギャラリーに入ると、セピア色の大きな写真作品が目の前に広がる。
動物と、人。
象と少年。豹と女性。鳥と少女。
まるで物語の挿絵のような、神秘的な構図。

b0075027_1411572.gif

粒子が粗いプリントのため、精密なデッサンにも見える。
しかし全て加工も合成もされていない写真だと言うからオドロキだ。

写真とつながる映像作品も上映されていて、思わず口を開けたまま見入ってしまった。
入場料(1200円)の割に作品数は少ないけど、お台場の方の展示の割引券(1900円が900円に!)を買うことができる。
是非図録も欲しいところだったけど、ハガキほどの小さいサイズの物で4200円。
ちゃんとした図録は16800円!
装丁がすごく凝っていて、まるで発見された古い本みたいでかっこいいんだけど…ちょっと高すぎる…。
「図録」じゃなくて「作品」を買うと思えば安いのかもしれないけど。
それともDVDの方を買おうか?お台場の展示も見てから考えることにしよう。


SOMARTA 2007-2008 AUTUMN/WINTER COLLECTION】TOKIA
b0075027_159999.jpg私が制作協力したファッションブランド、SOMARTAのファッションショー。
このブログにも何度か「忙しい」だの「大きい仕事をしている」だの書いていましたが、コレに携わってたんですねー。

ファッション界のことはただでさえよくわからないし、私が手伝っているのはほんの一部だけなわけで、短い時間ではあるけれど、全貌をこうやって見ることができて感動です。
もうキラッキラ。

早くもショウの様子がこちらで見ることができるようになっていました。
勝手に流用しちゃいます。
この写真だと光っちゃっててなんですが、鎧のような服全体に細かい模様が入っております。
初めてエッチングしてみたり、いいお勉強になりました。
背景に白い点々が見えますが、プロモーションビデオがスクリーンに映し出されていました。
BGMとともに、ショウをぐっと引き立たせていたけど、モデルさんたちを見るのに必死であんまりよく見られませんでした。展示会で見られるかな?


今日見たものは、言葉はないんだけれど多くの物語を語ってくれたような気がしました。
[PR]

by knkngi | 2007-03-14 01:46 | みにいく


<< 速報続報      大波乱! >>