人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 14日
キリンジとエゴラッピン
12日(火)は、2年振りにキリンジのライブに行って来た。
去年彼らはソロ活動をしていたのでライブには行かなかったのだ。
2年前のライブは台風の日だったっけ…。

会場は渋谷C.C.Lemonホールこと渋谷公会堂
一体何がどうC.C.Lemonなのよ?と思っていたら、本当にC.C.Lemonでした。
夜にライトアップされてる感じは、ムサビの図書館に似ていた。

座席は2階の後ろから2番目、左から2番目。要するにかなりはじっこ。
こういうときはゆっくり楽しめるからそれはそれで好き。
もともとおとなしいお客さんが多いので、2階席は立ち上がる人もなく、終始座ったままでいられた。腰痛持ちの私にはとてもありがたい。

パフォーマンスとしての派手さはないものの、静かに体にしみこんで後からぐぐっと来る、そんな感じ。
ライブ用のアレンジがかっこよく、お金を払って見に来てよかったと思えるライブだった。
もうちょっと彼らの認知度が上がってもいいような気もするけど、人気が出すぎてしまうのもイヤだなあ。


そして翌13日(水)。友達に誘われてエゴラッピンのライブへ。
会場は今日も渋谷。C.C.Lemonの少し先、紅白歌合戦でおなじみのNHKホール。
ホールでライブをやるのが初めてなんだそうだ。
私はヒットした曲とその他数曲しか知らなかったけど、充分楽しめた。
演出がとても上手く、↑この程度のスタンスの私もジーンと来た。
40人くらいのオーケストラも入っていて、かなりの迫力があった。
ヴォーカルのよっちゃんの動きがコミカルで(歌はすごくうまい)そちらも面白かった。


両日とも雨模様だったけどライブが終わった頃には晴れていて、夜空を見上げながら歌を口ずさんで帰った。

キリンジとエゴラッピン_b0075027_21385129.jpg


by knkngi | 2006-12-14 21:41 | みにいく


<< 緑茶のススメ      とんだまちがい(また下品) >>