2006年 05月 03日
小原聖子「今日をつくる部品」
「桐箱のデパート」箱義桐箱店で桐箱のリサーチをした後、山手線の反対側、渋谷へ向かう。

b0075027_2522674.jpg大学の後輩、小原聖子ちゃんの個展オープニングパーティーに参加してきた。

2回目の個展だが、学生時代からずっと続けているシリーズの作品なのですでに安定感がある。
タイトルにもあるように何かの部品のような、想像力をかきたてられる小さな小さな彫刻達と、すこし大きなオブジェ。
会場となっているのは輸入家具・雑貨のお店a・PeX
店内の雰囲気と作品の雰囲気がマッチしていて、うっかり売り物の椅子に座ってボケーっと眺めていたい感じ。やらなかったけど。
こういう家具を什器にして使えるのはいいなあ。私の作品は何とならマッチするんだろうか?ミスマッチをねらうしかないのかなあ…。

久しぶりの人や、そうでもない人達と会って話して「人とのふれあい」充電。
3連休は家にこもって制作しマース。
[PR]

by knkngi | 2006-05-03 03:00 | みにいく


<< 靴崩壊      もしかして… >>