2014年 06月 10日
安積野ドライブ一人旅
5月28水・29木に、安曇野へ、一人一泊ドライブ旅してきました。
清里やら箱根やらは行ったことがありましたが、ドライブ最長記録です。一人ドライブで宿泊するのも、そういえば初めてです。
カーナビ、ETCなし。長時間の運転も、高速道路も久しぶり。
運転自体はそうでもなかったけど、この2日は東京よりも暑かったようで、暑さ疲れが辛かった!

目的は展示をしていたギャラリー・シュタイネ訪問だったのですが、その写真はまだデジカメの中で整理できておらず…とりあえずiPad&iPodで撮った写真を記録。

b0075027_4362473.jpg

道中に立ち寄った諏訪湖SA。眺め最高、温泉もあり。諏訪湖&水田&青い空&白い雲!
暑さと運転疲れで早速温泉に入ってしまいたくなりましたが、ガマン。ソフトクリームもガマン。


b0075027_4364551.jpg

安曇野の山々&水田。もう少し早い時期だと、田植え前の水面にクッキリ山が映ってもっと奇麗らしい。でも充分に眺め最高、ドライブには最高の道。


b0075027_437165.jpg

初日の昼の蕎麦。地元の人も行くような、ざる蕎麦一杯¥500くらいの店(今回はとろろ蕎麦を)。夜はざる蕎麦一杯¥1000くらいの店で蕎麦。両店舗とも、蕎麦の盛り多し。前日の昼もたまたま地元の行きつけの蕎麦屋で蕎麦だったので、当分必要ないくらいに蕎麦分を補給!お蕎麦は好きだけど、空気も一緒に食べるのでお腹が張って苦しかった~。


b0075027_4371786.jpg

蕎麦屋のすぐ隣の有明神社にご挨拶。とても立派な神社で、時間があったらもっとゆっくりしたかった。かっこいい木造の相撲場と舞台らしき建物あり。


b0075027_4373227.jpg

宿は前日にネットで予約。24時間入浴可の温泉宿。露天風呂もあり。渋めの宿ですが、全室Wi-Fi完備!計3回入浴。内2回は貸し切り状態でした。
Wi-Fiを活用して、二日目の予定を立てて就寝。温泉で暖まったせいか、途中汗だくで目が覚めた…。
[PR]

by knkngi | 2014-06-10 04:46 | みにいく


<< 続・安積野ドライブ一人旅      イメージの力! >>