2014年 01月 23日
大相撲初場所観戦 その3
さあ、やっとこさ席に着いて相撲観戦開始です。
すでに土俵上は幕下上位戦でした。

久々に土佐豊の取り組み。
応援していたけど、怪我のために前頭筆頭から三段目まで番付を落としていたけど、ここまで上がってきたねー。しかも勝ち越してるじゃない。
今日の取り組みも、格の違いを見せつける見事な勝利でした。再十両の日も近そうだ!
私と同い年、ベテラン若の里はかなり苦しそう。心配だなあ。
自分と年齢が近い力士たちはすでにベテランと呼ばれ、人数も随分少なくなってきました。切ない。

幕内土俵入り。
b0075027_11539100.jpg

今場所は日馬富士が休場しているので、普段は太刀持ちまたは露払いの安美錦は毎日自前の化粧まわしで土俵入りしています。
そんな貴重な場所なのに、展示やらなんやらでほとんど土俵入り観てないゼ…

館内限定ラジオ放送の『どすこいFM』の中入りのお楽しみ企画、親方とジャンケンして勝ったら土俵の土プレゼント。
元北勝鬨の伊勢ノ海親方、張り切っていたのにまさかの連敗!
私まで順番回って来ないかも?!
今日の私はいつも以上に冴えてないし、勝てないかも?!
という心配は杞憂に終わり、順番が回って来て、ジャンケンにも勝ちました。

b0075027_1154043.jpg


見事に『心』の土を獲得!!
以前『技』の土も手に入れているので、あとは『体』でコンプリートだ!

相撲観戦以外の部分でかなり満足してしまいましたが、肝心の取り組みも良かったです。
安美錦も際どいところを勝ったし、旭天鵬も勝ったし、ツーショット効果かなあコレは!(笑)
三大関も今日は力を見せつけてたなあ。
横綱は…もうちょっと楽しませてくれるといいんだけどな。まあこれは相手の方が悪いか。

いろんな汗もすっかり乾き、ゴキゲンだったので一駅歩いて帰りましたとさ~。
今年は五月も九月も行けそうな気配。
目標は、久々の東京場所制覇だ!

<<おわり>>




[PR]

by knkngi | 2014-01-23 00:34 | すもう


<< サクラサク      大相撲初場所観戦 その2 >>