2014年 01月 22日
大相撲初場所観戦 その1
b0075027_23502256.jpg

一年ぶりに国技館までお相撲を観に行ってきました。
ポスターにできそうなくらいの青空!
しかしこの後はずっと屋内で過ごします(笑)

今回は二度目の一人観戦。
まずはちゃんこで汗をかき、

b0075027_23502331.jpg


その後、チケットを紛失するという大失態でヘンな汗をかくハメに…
係の人に聞きにいくと、協会事務所へ来てくださいとのこと。

館内にいるということはチケットを持っていたということなので、チケット自体がなくても観戦して良いが、実券が優先される(=拾った人が自分のだと言い張ったら負ける)とのこと。

事務所に届いていたとしても、ぴあ等で買った記名式のチケットでない場合、席番号がわからないと返却できないとのこと。

私の席は二階席の後ろから二列目なので、拾った人にメリットはないからその点は問題ないが、今日に限っては実券が必要な理由があったのだ。

ジットリと汗をにじませながら、協会事務所で覚えている限りの席番号を告げ、座席表でこの辺ですと指し示す。
この時点まで、チケットが届いているのかどうかもわからない状態。
まるで、悪いことをして職員室に呼び出されたような、何か試されているようなイヤ~な感覚…

「ハイ」と職員さんに差し出されたチケット!オー!イッツ、マイン!!

必死になる程良い席でもないので、恥ずかしさもひとしおでございました…
何度もお礼を言い、職員室を出る時のように「失礼しました」とお辞儀して事務室を後にしたのでした。

普通は入れない場所に入れて、不謹慎にもちょっと嬉しかったです。
拾って届けて下さった方、本当にありがとうございました!!

そしてそして、 何故そうまでして探し出す必要があったのかというと…
SNS連動企画で、大相撲協会のTwitterかLINEに登録してアンケートに答えるとクリアファイルがもらえる特典があったのだった!!

b0075027_23502432.jpg



右側の黒いファイルがその特典。
左のファイルは、カレンダーを買ったらオマケでもらえました。わーい♪

そしてこの後再びチケットを見失ってイヤな汗をかいたのですが、ちゃんと持ってました…あんな思いをした直後に、しまった場所を忘れるとか、ちょっと自分の脳が心配になりました。

<<長くなってきたので、つづく>>





[PR]

by knkngi | 2014-01-22 23:10 | すもう


<< 大相撲初場所観戦 その2      バッヂ展 >>