2010年 05月 27日
展示のおしらせ
ウェブサイトの方はすでに更新してありますが、約半年ぶりの展示のお知らせです。

b0075027_4393518.jpg
【ふたり展】
渡邉たまえ(陶) 永井佳奈子(金属)

2010年6月10日(木)~21日(月)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会期中無休

ギャラリー澄光
世田谷区奥沢4-27-12
tel 03-3748-2781
http://www5a.biglobe.ne.jp/~choukou

東急目黒線・奥沢駅南口から徒歩1分
東急東横線・自由が丘駅南口から徒歩7分

渡邉さんは、陶といってもクラフトの作家さんではなく、テラコッタを素材とした彫刻家さんです。
先日打ち合わせで初めてお会いしましたが、初対面でもお話しやすい、素敵なお姉さんでした。
今までたくさんの作家さんと一緒に展示をさせてもらってきましたが、みんないい人たちばっかりだったなあ。
ものづくりしている人に悪人はいない!んだと思います。
きっと、負の感情も作品にこめて体の外に出してるからではないでしょうか?

今年に入ってからずっとこの展示に向けて制作してきましたが、長い長い(永井だけに)スランプからなかなか抜け出ることが出来ず、作っている途中で「これじゃダメだ!」と中断した作品多数。
「こりゃいけるわ!」と思ってかなりの段階まで作り進めてみたものの、ちゃんと使えるかどうか組んでみたら使えなかったものもアリ。
年々難産になってきているような…。

というわけで今回展示できるくらいの形になったものは、正直言っていつもより数が少ないです。
その代わりといってはなんですが、この難関?を潜り抜けてきた少数精鋭だと信じています。
しかしやっぱり少数だと心もとないので、時間をかけて作っていながら、短い期間しか展示されなかった過去の精鋭たちも再びお目見えする予定です。
最近の展示にお越しいただけていない方も、近年の自信の一品を一堂に見られるチャンスです!
展示期間もちょっと長めです。
是非お越しください!
[PR]

by knkngi | 2010-05-27 04:40 | おすすめる


<< 6月8日(火)に      真夏のような日に >>