2009年 09月 05日
展示が始まります
金曜日に搬入を終え、いよいよキッチン展が始まります。
<<展示詳細はコチラ>>

1月以来の展示なので、作品の約半分は新作です。
私は9日(水)以外はだいだい会場にいるつもりです。

ギャラリー工(こう)は駅からは近いものの、初めてお越しになる方には少々入り口がわかりづらいかも知れません。
かくいう私も初めて伺った時はちょっと迷いました。
そこで、文章によるパーフェクト(たぶん)道案内をさせていただきます!

まず、東京メトロ丸ノ内線、新高円寺駅から <地図>
【1】荻窪方面行き(下り線)の場合
4両目に乗ると改札が目の前です。
改札を出ると1番出口しかありません。エレベーターもエスカレーターもありません。改善モトム!!
地上に出たら右に向かって歩きます。するとすぐ右側にクイーンズ伊勢丹があります。
そのまま進むと右側にすき屋、信号を渡るとサンクスがあります。
信号を渡ってすぐ右折すると、サンクスの隣に水が流れる美容院があり、もう少し歩くと正面にも美容院があります。
そこで左を向けば、細い路地があり、おそらくギャラリー工の看板を見つけることができると思います。
入り口は少し奥まっていますが、看板さえ見つけられればきっと大丈夫!

【2】池袋方面行き(上り線)の場合
2両目に乗ると改札が目の前です。
改札を出ると2番出口しかありません。こちらもノット・バリアフリーです。
地上に出ると目の前に信号があるので、渡ったら左に向かって歩いて下さい。
右手にクイーンズ伊勢丹が見えてくるので、あとは【1】を参照してください。

どちらも信号に引っかからなければ、ゆっくり歩いても3〜4分で着きます。


JR高円寺駅から(土日祝はオレンジ色の快速電車は停まりません)
【3】まっすぐコース 約15分 <地図>
改札口は一つだけです。改札を出たら右側が南口です。
駅前はロータリーになっていて、真ん中に噴水があります。
右に向かって少し線路沿いを歩くと噴水のところに渡れる横断歩道があるので、渡って下さい。
噴水を過ぎるとすぐにもう一つ横断歩道があるので、それも渡ったら後はもうひたすら道なりに直進して下さい。
10分ちょっと歩くと、太い道(青梅街道)にぶつかります(五日市街道入り口交差点)。
サンクスのある向かい側へ、歩道橋(または信号を3回渡る)で渡って下さい。
サンクスの隣に水が流れる美容院があり、もう少し歩くと正面にも美容院があります。
そこで左を向けば、細い路地があり、おそらくギャラリー工の看板を見つけることができると思います。

【4】商店街コース(オススメ) 約18分〜
高円寺南口をでたら、右に向かって少し線路沿いを歩き、信号を渡ります。
左側にパル商店街があります。
あとはひたすら商店街の中を南下していきます。
途中でアーケードが終わり、パル商店街からルック商店街に変わります。
それでもひたすら南下します。
ルック商店街が終わり、太い道(青梅街道)にぶつかります。
信号を渡って左に向かって歩くと、右手にクイーンズ伊勢丹があります。
あとは【1】を参照して下さい。
一番回り道ではありますが、いろいろなお店があって楽しいですよ。
私は時間のある時や帰り道はこのルートで帰ることが多いです。

これであなたも迷わない!!
では、お待ちしておりまーす☆
[PR]

by knkngi | 2009-09-05 03:07 | おすすめる


<< ハンガーとマグカップ      生まれ変わった >>