人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 17日
西遊記 その2
6月27日(日)
夕べ帰りにコンビニで買ったおにぎりを食べる。
ツナマヨネーズであった。もちろん海苔は韓国海苔である。
地下鉄で明洞へ。5年前に来たときにはなかった(と思う)T-moneyカードを購入。
日本で言うsuicaと同じもので、駅以外でもコンビニで買ったりチャージしたりできる。
カード型以外にも、腕時計型や、ストラップタイプもある。

Mちゃんが行きたがっていた、昨日BBクリームを買ったエチュードハウスの路面店へ。
リカちゃんハウスのようなファンシーな内装。
「イッコーさんお勧め」という言葉がおどる。そういえば昨日オマケで「どんだけボールペン」もらったっけ。
不思議なことに、そう広くない明洞の街の中に、何軒も同じお店がある。
エチュードハウスもたくさんあった。これで商売が成り立つのかなあ?

日本でも話題の「Forever21」もあった。日本の値段とそう違わないらしい。
ABCマートもある。もちろんマクドナルドもある。

西遊記 その2_b0075027_022644.jpgお昼ごはんは、前にも入ったビビンバの有名店「古宮(コグン)」へ。
キムチをはじめとしたお惣菜がたくさん並ぶのがうれしい。
5年ぶりに食べた全州ビビンバはおいしかったー!けど辛かったー!

再び明洞の街を徘徊し、時間になったので、予約していたエステへ向かう。
地下鉄の東大門運動場駅近くの「JJマッド汗蒸幕(ハンジュンマク)」。
韓国へ来るのは3度目だけど、垢すりエステは今回が初めて。
オプションで石膏パックもお願いした。

麻袋をかぶって入る汗蒸幕サウナは予想外にキョーレツ。皮膚が外に出ているとヒリヒリ痛いくらいに熱い。
外に出て水を補給してから次は玉サウナ、ゲルマ風呂を経ていよいよ垢すりへ。
ピンクのブラジャーとパンツを身に着けたオモニ(お母さん)にこすられまくる。
なすがままに動かされ、こすられる。
一定方向にゴシゴシこすられるのは予測していたけど、チチを錐揉みしてねじるようにこすられた時はビビッた!
ときどき触れるオモニの体が柔らかい…。
うつぶせになったときに、ベッドに散らばる垢をの数々を見てビックリ!垢ってこんなにでるんだ!

全身一皮剥かれた後、オイルでマッサージされ、顔はすりおろしたキュウリでパックされる。
ひんやり気持ち良かったけど、キュウリ汁が目に入って痛かった…。
その後全身を泥パック。泥が乾いてから洗い流し、オプションの石膏パックへ。
最初にリンパマッサージをされ、布らしきものを顔に載せられ、石膏を塗りたくられる。
石膏は型取りによく使っていたけど、型取られるのは初体験。
硬化中に熱が出るのは知ってたけど、こんなに熱くなるとは思っていなかった。
顔面を熱されているうちにいつしか眠りの世界へ…。
スッと硬化熱が下がり、石膏がはずされた。
パファ~!すっきり!全身汗だくになってました。
帰りはホテルまで車で送ってもらい、ご満悦。

西遊記 その2_b0075027_09198.jpgそのまま寝てしまいたいくらいだったけど、夕食どころを求めて鐘閣の街へ。
デジカルビ(豚カルビ)のお店を求めてさまようも、ガイドブックに載っていたお店がどこなのか良く分らず、入り口に日本の雑誌の切抜きが貼ってあったお店に入る。
どうやら、豚肉をお餅で巻いて食べるのが売りの店だったようだ。
斜めに傾いた鉄板の下のほうにはキムチとモヤシのナムルが置かれていて、焼いた肉の脂や旨みが流れ込むというわけだ。
モヤシのナムル好きの私にはたまらない。

西遊記 その2_b0075027_065013.jpgきな粉やソースをつけて餅に巻いて食べる豚カルビはとてもおいしかった。
結構な量だと思っていたけど、ペロリでした。
しかも昨日の牛カルビの3分の1くらいの出費で済んだし!

またも東大門へ移動し、ファッションビルをひやかした後、韓国式カキ氷を食べた。
いろんなフルーツやぎゅうひ的なものが乗っていて、ビビンバのようにぐっちゃぐちゃにかき混ぜて食べる。
そして友達同士でひとつのカキ氷をつっつきあうのだけど、うっかり二人でひとつずつ頼んじゃったらでかいのなんの。でも意外と余裕で食べきりました。
またコンビニで朝食を調達してホテルへ。

by knkngi | 2009-07-17 00:11 | あそぶ


<< 西遊記 その3      西遊記 その1 >>