人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 03日
暖め機
年末にできなかった大掃除っぽい事を少しずつ進めています。
掃除(=箒で掃く・ぞうきんがけ・水回りの掃除など)は好きですが、
片付け(=ものを整頓してしまう)が大の苦手。
これは血筋らしく、母の片付けも右の物が左に移動するタイプ。そして物が捨てられない。
何も考えず、ドバーンと捨ててしまえたら、きっと片付くだろうけど…絶対無理だー。

そしていつも片付け率7〜8割のところで日が暮れてしまい、そこそこ快適になっているのでそこでストップ…。
今回こそは、今回こそはと思っていても、いつも同じ事の繰り返し。
雑誌に出てくるようなオシャレな暮らしは私には無理なんだろうなあ。

暖め機_b0075027_0182772.jpg轟音を発するようになってしまった洗濯機を買い換えに行くというので、さりげなく「布団乾燥機が欲しい」とアピールしてみたら、買ってきてくれた。ワーイ!

先日、高校の同級生の家に泊めてもらったときにその暖かさを知ってしまったのです。
自分の部屋へは寝る前後しかいないことが多いので、いつも布団が冷たくて冷たくて。
乾燥機というより、暖め機として早速昨日から導入!
昨日は説明書を読まずに使ったため暖まり方が今一つでしたが、今日は完璧!
布団に入るのが楽しみ…フフフ☆

でもさっき栄養ドリンクを飲んでしまったので、夜汗だくで目覚めるかも…?

by knkngi | 2009-02-03 00:25 | つぶやく


<< のんびりと      千秋楽(ほんとうの) >>